9日、夜9:00に鹿島槍に向かう。予定では、4・5時間で着くとのこと。
途中、渋滞もなく予定通りに現地に着く。
駐車場は、まだ、ガラガラ。
だんじりさんの車を発見。勿論、就寝中であろうということで、声を掛けずに、キャンピングカー専用駐車場に止める。
朝になると、駐車場は、いっぱいになっていた。その中に、たからさんととっぷあうとさんのくるまを見つける。朝方、着いたらしい。
今日は、夜の宴会までは、自由行動なので、さっそく、滑りに行く。

スキーオフ

お兄ちゃんたちは、上手になるためにスクールに入れたので、写真は、一世だけ・・・

交代で滑っていたので、ゲレンデでは一人・・・後に、たきっこさんちも同じようにしていたそうで、次の日は、一緒に滑ろうと約束したが、一世とゆうかちゃんのサイクルが合わず断念。

お昼は、車内でカレーを。安上がりでいいですね。
スキーウェア脱いでゆっくりできたのでキャンピングカーで良かったとしみじみ思いました。
チビの暴走も無いし・・・

夜は、皆そろってレストランへ。

食事の後、子供たちは、トランプ大会。

たからさん夫婦とだんじりさん夫婦

とっぷあうとさんとととろん

たきっこさんとトロちゃん号さん夫婦

二次会は、無料休憩所へ。11:00ごろまで、飲んでたかな?次回は、もうちょっと食材を持ち込めば、りっぱなオフ会になるでしょう。

うちの一滉とたからさんちの息子さんとたきっこさんちのお兄ちゃん。6年生トリオ+一騎で次の日、一緒に滑る約束。

一日目は、どっさり雪が降りました。

中は、ぬくぬくだったのに、外はすごいことに。FFヒーターに感謝。

雪おろし。

子供は子供同士。いってらっしゃーい。今回、一度も子供の滑る姿を見なかった。

夕方、お兄ちゃんに一世を見ててもらい、1時間程二人で滑った。

トロちゃん号さんちととっぷあうとさんとたきっこさんちは、お帰りになりました。残りの家族で昨日と同じコースで夜を迎える。

女子に遊ばれる。

今日は、天気が良かったから、皆、バリバリすべったので、
ちょっとお疲れモード?!

チビの目線の4ショット。

だんじりさんとラガービールのツーショットがいい感じ。

その後、子供たちはゲーセンで遊ぶ。

一世、もてもて。

だんじりさんちのおねえちゃんを誘ってツーリング。

たからさんちは、夜、お帰りになる。(遅くまで、一緒に遊んでもらってしまって・・・たからさんごめんなさい。)
うちとだんじりさんちとがまさんちは、明日の朝帰るので、就寝。

12日、朝食を済ませ、、だんじりさんとがまさんとお別れの挨拶を済ませ、10::00家に向かう。

帰りの車の中。

こんな感じで、スキーを積んで行きました。

スキーオフ参加のみなさん、とても、楽しく過ごすことが出来ました。ありがとうございました。
また、来年、スキーオフしましょうね。

帰り、高速を反対方面に乗ってしまいましたが午後4時無事に着く。

(とっぷあうとさんより)

集合写真

全員集合のはずがうちの次男が行方不明で、写真に入れず・・・

真ん中。

戻る
サンアルピナ鹿島槍ツアー